Tisane Labs、不適切なテキストコンテンツを検出するAPIを発表
AIを活用したテキスト解析サービスを提供するTisane Labsは、11月13日、Tisane APIを発表しました。
AIを活用したテキスト解析サービスを提供するTisane Labsは、11月13日、Tisane APIを発表しました。
日本有数のインターネット広告企業セプテーニ社は、Facebookの広告において新しい広告運用手法「Conversion Lift Based Optimization」を構築しました。
Dark Sky APIは2種類、現在から7日後までの天気予報を取得するAPIと過去・未来の天気予報を取得するAPIが用意されています。APIについてはパラメータが少なく、指定する内容もシンプルなため簡単に利用することができました。
電子書籍配信事業を手がけるBookLiveと、機械学習・自然言語学習の開発を行う白ヤギコーポレーションが、レコメンドAPI「recopi」を共同開発しました。
ChatWork株式会社は、同社が提供するビジネスチャットサービス「チャットワーク」に関する「サービス連携ガイド」を公開しました。
昨今、自社のサービスに付随するAPIを公開する企業が増えてきた中で、思うようにAPI利用者を増やせないという声を頻繁に耳にします。
今回無償で利用できる2つのAPIを実際に触ってみましたが、APIのパラメータが少ないため簡単に利用することができました。データ形式も豊富で、かつ取得できるデータも信頼できるように感じました。
ニューヨークのメトロポリタン美術館は2018年10月25日、406,000枚の画像にアクセスするための新しいAPI(Met Collection API)を発表しました。
Amazonは2018年10月31日、Music Skill APIの一般的なリリースを発表しました。
今回はAPI開発に絞って、選ぶ際の検討材料になりそうなポイントを超主観的に比較してみました。