地図APIサービス「MapFan API」が無料プラン提供開始 テスト運用などでの試用が手軽に

API最新ニュース

法人向け地図APIサービス「MapFan API」を提供するインクリメントP株式会社は、同APIについて無料プランの提供を開始しました。

MapFan APIとは、ウェブサイトやシステム、商用Webサービスなどに地図を組み込むことができるAPIサービスです。地図表示・ルート検索・スポット検索などの機能のほか、13カ国(14言語)の多言語表示やPC、スマートフォンなど様々なデバイスに対応しています。

提供開始した無料プランは、月間5000PV未満までであれば商用サイトや非公開サイトでも利用することができ、ウェブから申し込みが可能です。

本プランは、法人顧客から寄せられた「トライアルで利用したい」という要望を実現したもの。3ヶ月間限定の無料体験版は用意されていたのですが、今回提供開始した無料プランは期間の縛りが無くなりました。

これにより、アクセス数の制限はあるものの、システムやサービスの試作、テスト運用、実証実験などの工程にて、期間を気にすることなく手軽に試すことができます。

また、本格的にサービスインする場合は、サポート付きの「MapFan API標準プラン」へもスムーズに移行することができます。

法人向け地図APIサービス「MapFan API」、月間5000PV未満まで試用できる無料プランを提供開始 – クラウド Watch