【NEWS RELEASE】モバイル対応のVersion2.5を公開しました

報道関係各位

2019年1月9日

AOSテクノロジーズ株式会社

APIランキングサイト「APIbank.jp」がモバイル対応のVersion2.5を公開 -}
〜5G時代のモバイル開発支援強化~

AOSテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 佐々木 隆仁)は、日本初のAPI取引所「APIbank.jp」のサイトをモバイルに対応し、モバイルアプリ開発者の支援を強化いたしました。

APIbankは、開発者の開発効率を上げるためのAPIのプラットフォームとして運営を開始して、10ヶ月が経過しましたが、数多くのエンジニアの方にご活用いただくようになりました。

当初は、開発者のプラットフォームなので、パソコンでの利用を想定しておりましたが、多くの利用者から、スマホに対応して欲しいという要望を受けて、この度、モバイル対応のバージョン2.5を公開することになりました。

また、新バージョンの公開に合わせて、APIのレビュー機能とランキング機能を充実させて、APIbankの使い勝手を更に向上させました。

5G時代の到来に向け、東京オリンピックにおける外国人観光客利便性の向上を図り、内閣府が掲げるSociety5.0の社会の実現に向けて、モバイルアプリの開発を活発にするために、モバイル対応したAPIbank Version2.5で開発者がより簡単にAPIを使ったアプリを開発できるようになりました。

インバウンド需要の拡大による増加している外国人のスマートフォン利用を通して、日本の文化と利便性を上げることで、APIエコノミーの発展による経済効果と日本社会の大きなステータス向上を目指します。

AOSテクノロジーズ株式会社について

名 称 :AOSテクノロジーズ株式会社 代表者:佐々木 隆仁

設 立 :1995年3月31日

所在地:東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MT森ビル4F

資本金:4億8,000万円

URL : https://www.apibank.jp/

APIバンク事業理念 :ソフトウェア開発者支援を通じてAIデジタル社会に貢献します。

APIバンク事業方針 :APIファーストで世界一のAPIエコノミー構築に励みます。

本件に関するお問い合わせ先

AOSリーガルテックPR事務局(アンティル内)

担当:武田、助広、浅石、境

TEL:03-6825-3020 FAX:03-6685‐5266